2015年5月31日日曜日

この時期がきました!


 

こんにちは、Tです。

 

 

一週間空いたかと思うと、

2日連続ブログ更新。極端ですね。(笑)

 

先週の日曜日にCAD(図面を描くソフト)を教えてもらって

今週は描く練習に没頭していたら・・・

ブログ更新を怠ってしまいました。

何かに集中すると他のことが見えなくなってしまうのは悪い癖ですね。

 

ブログを通して、そんなことを感じました。

 

 

 

先日、スーパーへ行くと野菜売り場に梅を発見!!

今年もこの季節がやってきました、梅酒を漬ける季節が!!

 

 

特にお酒が好き!というワケではありませんが、

自分で漬ける果実酒は特別な気がして去年から凝っています。

1月頃に柚子酒を漬けました。確かブログにも載せたような・・・。

 

 

今年も早速、漬けました。

ふつうに漬けるのでは去年と同じなので、

黒糖梅酒とノーマルの梅酒を漬けました。

 

 

 

そして、梅酒を漬けているとお話したら

知り合いの方が福井の梅をおすそわけしてくれるそうで・・・

福井は梅の名産地なのですね!初めて知りました!

 

美味しいと噂の梅での梅酒作りは、仕上がりが楽しみです。
 
 
 
 
少し前に教えてもらったのですが、
 
欲しい情報や物が自然と集まってくることを

「引き寄せ」というようです。

 

「引き寄せの法則」という法則があり・・・

と話していると長くなりそうなので、

また次回にでもお話ししたいと思います。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿