2015年12月1日火曜日

タイル工事。


いつの間にか12月ですね!

 

クリスマスに向けて、自分へのプレゼントを考えないと・・・

と思っているTです。笑

 

 


今日はA様邸へ行きました。

 

現場ではタイル屋さんが玄関ポーチを貼って下さっていました。

タイル工事を見るのは初めてで、目をキラキラさせて見ていました。

 

 

手際よくペタペタとタイルを貼っておられたので、

素人でもDIYとして出来るのかな?と思い尋ねてみると、

タイルの職人さんとして仕事が出来るようになるまで何年も何年もかかるそう!

 

あまりにも手際よく施工されていたので、

簡単そうに見えますが実はかなり難しいようです。

 

 
 

 

 

今日、お話しを聞いていた職人さんはタイルを貼って20年以上!

20年もの間に培ってきた技術だと思うと、

すごいパフォーマンスを見ているような気がしました。

 

 

手際よくスピーディなのですが、ラインが寸分の狂いもなく揃って

職人技とはこういうことをいうのだと思いました。

 

 


 

職人さんって無口で黙々と仕事をこなされているイメージもあるのですが、

作業をしながらでも気さくに接して下さり、
 
楽しくお話しをさせてもらい、勉強になりました。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿