2015年12月22日火曜日

木。


クリスマスが目前に迫っております。

 

先週にケーキの予約をしようと、長浜のタルトの美味しいお店へ行きました。

すると、なんと21日~26日までのケーキの予約がいっぱい!!

お腹はそのお店のケーキ気分だったので、しゅん・・・として帰りました。

 

今度からはもっと前に計画を立てて行動しようと思ったTでした。

 

ちなみにそのお店は

Patisserie le miel(パティスリー ル ミエル)さん。

可愛いハチのマークが目印です♪


 


徐々に徐々に寒くなってきますね。雪も近いのでしょうか。

 

暑いよりも寒い方が苦手な私。

部屋にこもることが増えました。

 

部屋ごもりでもストレスを感じないように、こんな物を置いてみました。

 

 


山桜のアロマトレーです。

ここに市販のアロマを数滴垂らすと、火や動力を使わずにほんのり香りがしてきます。

 

最近のお気に入りの香りは柑橘系。

柑橘系は美味しくもあり、スッキリもするのでお気に入りです。

 

何よりも無垢材という所がいいですね。

無垢材は本物の木に保護のためのオイルを塗っただけの

木 本来の木目や色合い、温かみを感じられます。

 

 

西今モデルハウスの床にも無垢材を取り入れています。

一枚として同じ物はなく、木の節や色むらから温かみを感じます。

気持ちだけでなく、温もりがあるので冬でも冷たくて素足で歩けない

ということはありません。

夏も冬も心地よい温かみがあり、木の質感を楽しめるので

無垢の床を取り入れられたら素足で生活してみて下さい。

 

 

話を戻しまして、この山桜のアロマトレーは“北麓草水”さんというお店で見つけました。

“ほくろくそうすい”さん、雑貨屋さんではなくスキンケアのブランドです。

興味を持ったので、お店で頂いたパンフレットを見ていると

野草で作ったスキンケアを作っている会社ということが分かりました。

 

無垢材にしても、最近は無添加や天然という製品が好きなTです。

スキンケア製品ですと石油系の物をあまりつかわずに、

植物などのエキスを配合している物はやはり肌になじみやすく

スーッと浸透していきます。

 

なんといっても木や果物そのままの香りが良いです!

人工的に作られた香水のような匂いではなく、

柚子を直接嗅いでいるようなそんな匂いです。

 

 

知れば知るほど、魅力的な北麓草水さん。

ちょうどシャンプーが切れかかっているので、試しに使ってみようと思います。

 

 

 

 

無垢の床材にも言えることですが、

無垢や天然の物って金額的には高いですよね。

 

けど、その金額に見合っただけの、それ以上の価値があります。

 

スキンケア、家具、雑貨、お家の素材など一度 天然の物に触れてみて下さい。

新しい発見があるかもしれません♪

0 件のコメント :

コメントを投稿