2015年12月7日月曜日

冬と秋。


今朝、車へ乗るとフロントガラスの半分が凍っていました。

車を走っていると外の温度計は1!

雪が近いな、と思う朝でした。

 

タイヤを換えないと!

 

今年は暖かく、秋が長かったのですがやっと冬が来ましたね。

先日、秋にやり残したことがある!!と思いだし、

思い付きで紅葉を見に行きました。

 

どこも落葉している中、岐阜の養老の滝がまだ見頃ということで

見に行ってきました♪

 

 

今年は気温がおかしいせいで、あまり綺麗に紅葉していないと聞いていました。

確かに養老の滝もまばらで、イメージしていた紅葉とは違いました。

 

ですが黄金色、深緑、紅葉、紅葉でもグラデーションと

たくさんの葉が混ざり合って色鮮やかで、私は好きでした。

 

 


 

紅葉さえ見られればよかったのですが、

なぜか滝までちょっとした登山をしました。

 

そんなにない距離でもゼィゼィ、ハァハァ。

一度富士山に登ってみたいと思っていますが、無謀そうです。笑

きっと伊吹山も、無理な気がします。

 

 

山影で日も当たらず寒く、足もパンパンで途中で引き返そうかとも思いました。

でも、ここまで来たら・・・と登って滝まで辿り着きました!!

 


自然の綺麗さに感動、登れたことに達成感、良い空気を吸って癒され、

人工のガーデンやイルミネーションもいいですが、自然の景色もいいな♪

としみじみ思う登山でした。

 

 


 

さて、運動した後は美味しい物に限りますね♪笑

 


 
五平餅が好きで、岐阜方面で見つけると食べてしまいます。

その場所によって味噌だったり、味噌としょう油の中間ぐらいだったり

タレが変わってくるので、それぞれの味が楽しめて好きです!

 

紅葉を楽しめ、自然を楽しめ、食べ物を楽しめ、

とても良い場所です、養老の滝。

 

登山中まだ色づいていないところもあり、まだ紅葉を楽しめるかもしれないです。

 

 

どこのイルミネーションを見に行こうか考えているTでした。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿