今日はホームページのコンテンツの中の「コンセプト」にもありますように3つの「S」について。
「新生、創建築工房!」と社内で目論み始め、はや一年。
「お客様への提供価値」、「他社との違い」、「何を売りとしていくか」などいわゆる「販売コンセプト」
の考案と決定に一番頭を悩ませました。
前回のブログでお話しました「ロゴ」の「S」に意味を持たせながらコンセプトの組み立てをしていくこ
ととなりました。
大きな声では言えませんがヒントを得たのはHONDAのN BOX。「N」から始まるコンセプトは非常
に面白い。最後の「のりもの」なんかは特にいいですね。
そんなこんなで「S」を考えます。
つらつらと考えた結果がこちら
【Simple】 【Surprise】 【Solid】
詳細はコンテンツの「コンセプト」クリックでご確認頂きたいのですが...
ふむふむ、実にきれいにまとまったのではないかと自負しております。
会社ロゴに続き、コンセプトロゴの制作もしました。
「家」に対するコンセプトと付加価値。人によって好みや価値観は違うけれど、私たちはとても大切
にしていきたいことだと考えています。
コンセプトがあれば家創りの過程もきっと楽しくなるはず。そんな想いでもう一度販売コンセプトの
見直しから始めました。
text by M.M
0 件のコメント :
コメントを投稿