2013年4月14日日曜日

3つの「S」。

こんにちは。M.Mです。

今日はホームページのコンテンツの中の「コンセプト」にもありますように3つの「S」について。

「新生、創建築工房!」と社内で目論み始め、はや一年。

「お客様への提供価値」、「他社との違い」、「何を売りとしていくか」などいわゆる「販売コンセプト」

の考案と決定に一番頭を悩ませました。

前回のブログでお話しました「ロゴ」の「S」に意味を持たせながらコンセプトの組み立てをしていくこ

ととなりました。

大きな声では言えませんがヒントを得たのはHONDAのN BOX。「N」から始まるコンセプトは非常

に面白い。最後の「のりもの」なんかは特にいいですね。

そんなこんなで「S」を考えます。

つらつらと考えた結果がこちら

【Simple】   【Surprise】   【Solid】

詳細はコンテンツの「コンセプト」クリックでご確認頂きたいのですが...

ふむふむ、実にきれいにまとまったのではないかと自負しております。




会社ロゴに続き、コンセプトロゴの制作もしました。

「家」に対するコンセプトと付加価値。人によって好みや価値観は違うけれど、私たちはとても大切

にしていきたいことだと考えています。

コンセプトがあれば家創りの過程もきっと楽しくなるはず。そんな想いでもう一度販売コンセプトの

見直しから始めました。

                                                       text by M.M






0 件のコメント :

コメントを投稿