2013年4月18日木曜日

仕上げ作業

選挙カーから聞こえてくる各候補者からのPRに「ふむふむ」とうなずきながら車の運転をする昨

今。日曜日の市長選の投票に向けて大詰めですね。

「これからの彦根市はどうなっていくんだろう?」と思わず様々な想像をしてしまいます。しかし、わ

たくしのような小人がヤキモキしたところで事態は変わらないわけで。。。せめて今、できることを

「しっかり」としていきたいものです。

そんな難しいことを考えながら、本日はモデルハウスの総仕上げに現場に向かいます。




仕上げとはこれ。ぐるりに板塀を張ること。



助っ人は外壁屋さんの「丸眞」さん。

さすがは本職、丁寧で早い!

「あっしにも手伝わせて下さい!」とお願いしたところ、快く、「そこまで言うなら!」と引き受けて下さ

いました。




「お願いする」ということと「やってみる」ということはやはり違います。

約1日半かけての作業となりましたが、とてもいい経験でした。

塀に愛着も湧くっちゅうもんです。



あとは塗装屋さんにオーダーしている色に塗ってもらって完成です。

とてもいいお庭になりそうです。

text by M.M









0 件のコメント :

コメントを投稿