2013年4月23日火曜日

「名言」。

今日は少し視点を変えた内容で。。。

最近、偉人の発した(または発する)「名言」をちょくちょく調べたり、聞いたりで自分の中ではプチブーム。
その中のものを今日はひとつご紹介。

先日、とある方のご結婚の祝福のメッセージでも引用させて頂いたのですが。
ロックシンガーの甲本ヒロトさんの言葉。




「幸せを手に入れるんじゃない!幸せを感じることのできる心を手に入れるじゃ!」
人の価値観やモノサシは様々で、「何を幸せと感じるか?」も様々です。
うん、今あることを当たり前と思わず、「幸せだと」感じれるように生きていきたいものです。

人の言うこと、成すことが全てではないけれど、人の生き方からインスパイアされることは自分の人生を見直す上でもとても大切なことだと思います。

時間があるときは「名言を覗く」、皆さんもこれ是非!

text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿