2014年6月1日日曜日

ある休日に思うこと。

先日の休み、娘が学校の宿題をやるとかでその光景を一部始終眺めていました。

いやいや、びっくりですね。宿題の量が.....自分の時ってこんなに量こなしてたかなと疑問に感じました。



ひらがなを書く練習に、算数のプリントに、本読み5回。
娘にとっては1時間作業であります。
ゆとり教育と言いますが、こういうのももっとゆとりがあるのだと勘違いをしていました。

今は娘の宿題にも「正解!」だの「間違い!」だの指摘できますが、これができるのもいつまでだろうか。近い将来、親父にも分からない宿題が出ることに若干怯えています。

でも親父は思う。勉強が全てじゃない!よそ様に迷惑かけることなく自分らしく生きることが何より大事。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿