2013年12月21日土曜日

今年も残すところ...

なかなかブログのアップができませぬ。忙しいのか、段取りが悪いのか...

今日はダラダラといろいろ綴ってみたいと思います。

昨日はスタッフミーティング。
年末の大掃除どうするだの初詣はいつ行くだの、そんな話題でいよいよ年末の慌ただしさを感じずにはいられない時期になりました。

テレビなんかをボーっと観てると「今年の起こった出来事!今年のお騒がしタレント!」みたいな内容が多く、そういえばこんなことあったなぁ~と思うこともしばしば。いつも年末はバタバタと過ぎ気付けば年明けてたという体たらくぶりなので今年こそはしっかりと自分自身の振り返りををして新年を迎えたいと考えています。

そういえば先日、今年の漢字ということで決定した「輪」。オリンピック招致の成功を意味する漢字。こういう「いい出来事」を象徴する漢字で決まることは嬉しいことです。しかし年末に差し掛かり、秘密保護法の是非、ある党の分裂、5000万円の使途、北朝鮮のこと、様々な税金の増税の懸念などこれからどないなるんやと心配になる目を覆う出来事も多々。
「自分としての今年の漢字は?」と考えるに...今年はこんな漢字が一番しっくりくるかなと思います。

「会」...あう。今年は新生 創建築工房として様々な試みをしてきたある意味今まで自分の人生の中でも異例の一年でありました。新しいことをする=新しい人や物と出会いがある。これイコールで結びつくかどうか分かりませんが、とにかく例年では考えられないくらい新しい出会いのあった一年であった気がします。
人から刺激を受けやすいタイプですのでそういう意味においてもとても充実した一年であった気もします。
創としても私としても来年もまた新しいことにどんどんチャレンジしていくつもりであります。その中でまた新しい人や物に出会えることを期待しながら。。。

今年の締めくくりブログみたいになってしまいましたが、ありがたいことで年内はまだまだやるべきことがたくさんあります。皆様も何かとお忙しいと思いますが年のいい締めくくりをして頂ければと思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿