2013年12月27日金曜日

今年最後のブログです。

本日は創の仕事納めです。
明日からは今年の仕事が終わった人から冬休みに入ります。

振り返るに今年は過去に例を見ないぐらいに「何かいろいろやったな」という一年でした、個人的には。それもそのはず、今年は「新生 創建築工房!!」と意気込み突っ走ってきた一年なのだから。
先日ブログでも書きましたが、今年は何より宝となったのがやはり人との出会い。お客様もそう、何かを作るのにお手伝いを頂いた方もそう、銀行さんや不動産屋さんもそう数知れずの人たちと出会い、たくさんの力をもらって大きく成長させて頂いたことにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
一期一会。個人的にはとても好きな言葉です。どこでどういう人に出会うなんかは分かりません。しかしその出会いを大切にするかどうかは自分次第。今、成長過程にある創を支えて下さっている方々にはいずれ何かの形でお返しできればと少しおこがましいことも考えています。できるかできないかは分かりませんが「想い続けること」これも大事。

あと今年の大きな思い入れのあったものはやはり彦根のモデルハウス。4月にオープンをして以来たくさんの方々に足を運んで頂きました。そうした中で「自分たちの進むべき道は間違っていない」と創にとって大きな自信へとつながりました。
そしていざ販売へ踏み込めば素敵なご家族に一目惚れをして頂きご購入。当初の予定ではお正月は創と一緒に過ごす予定でしたが、あまりの惚れ具合に負けました。
そしてさらなる自信を付けるため次なるモデルハウスの開発にも秋口から力を入れてきました。モデルハウスオープンに向けて新ブランド(創の新しいご提案の形)の開発も進んでいます。来年はまた違った創の姿をお見せできればと考えています。

そんなことであっという間に過ぎ去った今年一年。
まだまだ未熟な私たちを支えて下さり本当にありがとうございました。
来たる2015年は午年。これまたうかうかしているとあっという間に過ぎそうな一年になりそうです。
馬の如く格好よく颯爽と駆け抜けられる一年にしたいものです。

最後に、来年も小さな大きな幸せが皆様の周りにあふれますように。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿