2014年2月14日金曜日

ハードウッドに苦戦。

昨日はモデルハウスのウッドデッキの取り付け。



画で作業をしているのは外構屋さんではありません。大工さんです。

「ご苦労さまです!」と声をかけたところ。「ほんま堅いっすわ~」と棟梁。

そうなんです。今回のデッキにはかなり堅い木材を採用しているんです。
ノーメンテで20年はざっといける耐久性をもつ代物。



ビスで取り付けを行うのですが、ビスが入らないため画のように一度座堀りをします。
座堀りをするだけで腕はパンパンになるとか。



途中、応援を呼んでの作業。次の日が雪のため何とか今日中に。
仕上がった姿はまたアップします。

今回のデッキにはいろいろな意味があり、この建物にはなくてならないものです。そのため材質からこだわって作り上げました。

着々と出来上がっていく様を見て本当にお披露目が楽しみであります。

お披露目まであと8日。

Text by M.M


0 件のコメント :

コメントを投稿