2014年2月9日日曜日

古きを訪ねる。

喉に違和感を感じた時はもう時すでに遅し。風邪をこじらせてマスク着用でお客様の前に立つ始末。創にも風邪引きさんがちらほら。周りにご迷惑をかけないように気をつけねば。

さて、



昨年の夏から新しい住まいのお話をさせて頂いていた彦根市鳥居本町D様邸。
いよいよ始動です。
遡ること約40年前、施主様のお父様が大工として自らこのお家を建てられました。そんな大変思い入れのあるお家を引き継がれたD様ご主人。今回の建替えの計画には何とも言えぬ想いがあったかと思います。



近くには田や畑、きれいな水、鳥居本町を囲むようにある山々。自然に包まれながら、のんびりと暮らしていくという贅沢を味わえる環境です。
画は井戸から出る水をチェックする光景。昔から利用されている物は大切に残す。そしてこれからの世代へとまた引き継いでいく。便利なものが溢れる昨今、これにばかり移行するだけでは寂しいことであります。

創には計り知れない歴史と思い出があるこのお家をあずけて頂くことは大変恐縮です。
しかしながらこう思うからこそ、その歴史に恥じないお仕事をやり遂げたい気持ちでいっぱいであります。
今後とも宜しくお願いします。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿