2014年4月8日火曜日

ブログ書くこと1年

ふと、昨日思ったのですが創のHPのリニューアルとブログを書き始めてもう1年が経とうとしています。ブログで振り返るに、この1年「いろいろとあったな」と改めて感じます。逆にいろいろなきゃだめなんですが.....
ブログで書く内容はもろにその時の自分の気持ちなのでたった1年前のことですが、「若いな」と感じたり「それってどうよ!?」と思ったりしてしまいます。でも、日記なんかでもそうですがその時の素直な気持ちを残すということは大切なことだと思いました。その時、自分がどう思っていたのか、どんな気持ちだったのかを知ることもそう、また自分の気持ちの変化や成長具合も後から何となく分かったりします。意外と自分の成長って自分では分からないですよね。

そして、何より大切で難しいことは「やり続けること・継続すること」。最低、3日に1回はアップしてきたこのブログもありがたいことに閲覧者数も徐々に増え、HPへのアクセスも徐々に増えてきています。「いつもブログ楽しみにしてます!」なんか言われるとプレッシャーな半面、やってて良かったと一番感じる時であります。
先の見えないこのブログですが、「継続することに意味あり!」と私は勝手な解釈をしていますのでネタ切れ御免!みたいな日もありますができる限り頑張っていきたいと思っています。


市内も車を走らせると桜が本当にきれいです。
このオフは花見でも行こうかなぁ。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿