2014年7月27日日曜日

火で料理をする体験

先日、大阪ガスさんから「今度、こんなクッキングスクールをやるんでぜひ!」と素敵な企画のご提案を受けました。火(ガス)を使ったクッキング体験ができるというもの。聞くと講師の方もお見えになるとかで何だか大ごとそう。。。
当然ながら数合わせの冷やかしで参加するのはとても失礼なので、せっかくだから「ガス」をご検討されているお客様にお声をかけたところ「喜んで!」ということだったのでご一緒させて頂きました。



お料理体験までしばし時間があったので、館内にあるガス機器のあれこれをご見学。
スタイリッシュでかっこいい。ガスコンロも少し前に比べるとホントに進化しました。掃除やメンテナンスも楽そうです。

そうこうしていると時間になり、いざ体験!!



夫婦で台所に立つ。何という素晴らしい光景でしょうか。



ご主人、普段はあまり台所に立つことはないそうです。
それはアスパラガスを切っておられる姿を見て妙に納得しました。

でもなかなかサマになってます。




そして完成。
「はるさめの黒ゴマ坦々麺」「エビと野菜もふわふわ卵炒め」「ゆで鶏のネギソース」
「トマトとザーサイの冷奴」「マンゴークレープ」の5品。

素晴らしい出来栄えです。



いざ、実食!!
感想を聞くまでもなく、それはそれは美味しかろうと思います。

ガス火を体験するというのが大きな目的だったわけですが、作ることで一杯一杯!!
これ正直な感想だと思います。
でも、いい画も撮れたしいい体験でした。
大阪ガスさん、ありがとうございました。

そして帰り際に。「これ、先日行った静岡のお土産なんです」と



うなぎパイをちょうだいしました。しかもナッツ入り。
そのお気持ちに感謝です。ありがたく召し上がらせて頂きます。
ありがとうございました。

Text by M.M






0 件のコメント :

コメントを投稿