2014年7月6日日曜日

土地のお話を少し。

この度、創ではかねてより考えていました「宅地建物取引業」という免許を取得しました。
これは建売住宅や土地の販売、賃貸(アパート・マンション)の仲介・管理を行うことのできる免許であります。

今までは「建設業」1本でいわゆる建物のご提案をメインで行ってきましたが(もちろんこれからもメインです。)今後は土地のご提案にもさらに注力をして参りたいと考えています。

そこでひとつ。今、能登川で3区画ですが分譲をする予定でいます。
場所は旧能登川町躰光寺というところ。能登川中学校の近くの付近には土地の無いレアな場所であります。
この分譲地をもう少しPRするならば、各区画のサイズは56坪~57坪とゆったりと建物の配置計画できる大きさになっています。また、接道部(土地の間口)が15m弱と大きく、車の出入りや日当たりの確保はしやすくなっています。
周辺のロケーションは創がご提案したい住宅にぴったり!!
もっと詳しい情報は今後ブログでも触れていこうと思います。

しかし、言いたいことは土地の情報ではありません。
創として「建物」と「土地」とはあくまでも一体的にご提案していきたいと考えています。ただ土地を販売するだけ!という考えは毛頭ございません。
前から述べてますように創の住宅の提案の指針は「raccolto実りと収穫を愉しむ」ということであり、土地にもこのコンセプトをのせていくことで土地・建物のご提案を考えています。土地の持つ力をぜひ建物に活かしたい!!これこそがこの度、土地販売に至った経緯であります。

商売の間口を広げることは簡単ですが、これを深く、強固なものにするのは難しいなぁ~

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿