2014年7月31日木曜日

夏休み

7月も今日で終わり、夏本番の8月に入る前にもう、うんざりするような日が続きますね。
暑さに負けずに頑張りたいと思います。

さて、私ひと足早く夏休みを頂き旅行に行ってきました。
行先は女子注目の出雲です。

 縁結びの神様ですが決して私の為ではありません!
年頃の娘の為??ということで・・・

ガイドブックで下調べをしっかりしプランを練りました。

といってもかなり距離があるので無理のないよう、しかし漏れのないように。
 ということで途中は蒜山、大山等も見てぶらぶらしながらやっと出雲大社へ。
ここは「二礼四拍手一礼」
良縁をとしっかりお参りしてきました。













続いて「玉作湯神社」へ
ここでは叶い石というものを買って神社で自分で清め願い事書いて自分でお守りを作るそうです。

よれから神社を出た所に
宮橋(恋叶橋)があり、その橋と先程の神社の鳥居を入れて写真を撮るそうです・・・
へぇ~そうなんだーーと言いつつ
撮っていました

翌日は県立美術館の展示物のうさぎちゃん!
これは2番目のうさぎちゃんを撫でるそうです。
さすがこのうさぎはピッカピカに光っていました。
そして西を向いて写真を撮るといいそうです・・

続いて八重垣神社へ
ここは占いですね。
沈む場所で運命の人を・・

沈む早さで良縁の時期を占うそうです。

15分以内ならいいと聞いていたんですが
うちの子は二人とも3分以内で、それも遠くに
行かずより近づいてきて沈みました。

先に浮かべた隣りのお姉様方をさしおいて・・







あとはお決まりの「ベタ踏み坂」と境港のげげげの鬼太郎。

そして海鮮!

べた踏み坂は写真を撮った位置が悪かったのかそんなにって感じですが、橋はけっこう高かったです!

他にも色々と面白いこともあったのでなかなか
中身の濃い旅行となりました。

さすがパワースポットとあって女子の方々多かったです。どこへ行っても・・


楽しみは終わったのでまた仕事がんばります。








0 件のコメント :

コメントを投稿