2014年7月8日火曜日

「過去最強クラス」の台風8号の威力はどんなもの?


朝から子供が台風の全国ツアー!!といっていたので??となっていたら、予想通り進んだら日本縦断ということらしいです。 なるほど!!

先程yahooニュースでこんな見出しを見ました。

予想最大瞬間風速75メートル、総雨量400~500ミリなど、7月としては「過去最強クラス」の台風8号の威力はどんなものなのか。
気象庁によると、最大瞬間風速75メートルでは屋外にいる人は伏せないと飛ばされ、走行中の2トントラックも横風を受ければ横転する。
電柱が傾いたり、電線が切れて飛来物が絡まった場合は、風圧で根元から倒れたりする可能性も。
木造住宅の屋根瓦は飛ばされ、複数の家屋が倒壊する危険があり、鉄筋のマンションなどでも安心はできず、窓ガラスが2カ所以上割れて「吹き抜け状態」になると、猛烈な風で部屋のドアが吹き飛ばされるなどの被害もありうるといいます。

近畿地方に一番近づくのは11日の朝
昨年の台風の事も思い出されますので気をつけて下さい。


さて話しは変わりますがW杯いよいよベスト4の戦いが始まりますね。
先週末は昼夜が逆転の日を過ごしていました―。
私は最初からブラジルかオランダと予想していたんですが何ということでしょう..ネイマールが怪我で試合に出られなではないですか↓↓
それにチアゴ・シウバも累積で出られないし・・・・・・・相手はドイツ・・・ノイアが片手で止めてしまうのでは・・・

でも他のメンバーが違う意味でモチベーションが上がっていると思うのでその分がんばってくれると信じています。
7/9(水)の5時、10日(木)5時キックオフ!! 決勝は14日(月)4時です。

また早起きの日が始まります。
でも愉しみがあるっていいですよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿