2015年2月12日木曜日

初チャレンジ☆

こんにちは、Tです♪



1年ぐらい前から、しよう!しよう!と思いつつ、
ずーっと先延ばしにしていたことがあります。


それは、スムージーです。


一昨日、やっと作ることが出来ました!

まず、何の野菜・フルーツで作ろう?と思い、
レシピ本を見ていました。

リンゴとバナナを使った、味の想像がつきそうなものから
アボカドを使った、飲むのに勇気がいるものまで種類がたくさんなので迷いましたが、
初めてなので安全にリンゴとハチミツで作りました。


料理を作る時はよく目分量で調味料を入れていて、
今回も水の量をてきとうに入れましたら・・・
1回目、薄いリンゴジュースに(笑)
2回目、少し水の量を少なめに作ったら、
        ちょっとスムージーに近づきましたがまだジュース。

失敗ですね。次はちゃんと分量を計ろうと思いました。
ですが、2回作ってリンゴ一個使いました。
リンゴ一個を食べようと思うとしんどいですが、
スムージーにすることでスーッと一個分飲むことが出来ました。



野菜でスムージーを作れば手軽に野菜を摂取できるので、
今日は
バナナ+ホウレンソウ+ハチミツ+ヨーグルトで挑戦してみたいと思います!



0 件のコメント :

コメントを投稿