2015年2月6日金曜日

お家を見て来ました。

こんにちは、Tです♪


今日は、建築途中の家を見て来ました。
外装、内装(クロスを張る前の状態)等々、
実際に見てみて勉強になりました。



外壁はサンプルで見ているのと、色合いが少しちがって驚きました!
思っていた色より薄いように感じました。



これは色の面積効果という目の錯覚のようなものみたいです。


明るい色は小さな面積で見るときに比べて、大きな面積になるとより明るく、派手に

暗い色は小さな面積で見るときに比べて、大きな面積になるとより暗く、地味に

という違いが生じるようです。





画像では分かりずらいのですが、
これが外壁や床になるとかなり広い面積になりますので
色の面積効果は頭に入れて提案しないとダメだなと思いました。


他には造作家具の仕上げ方や、実際の広さ・高さ、塗装の色合いなど
図面では分からないことが分かってよかったです。







ぐんぐん育ってくれていますが、実がなる気配のないプチトマトと
実がなったか抜いてみないと分からないにんじん。
春には実をつけてくれるかなー?

0 件のコメント :

コメントを投稿