2015年2月19日木曜日

散策。

こんにちは、Tです♪




昨日、黒壁周辺を散策して来ました。



黒壁といえばガラス館やフィギアミュージアムが有名ですね。
ですが今回は、いつもは行かない横道に入ってみました。



ガラス館とカフェの間の道を入っていくと、
小さなオシャレなお店が!
ガラスを使ったアクセサリーや、お花をモチーフにしたアクセサリーが
たくさんありました。

他のアクセサリーショップとは雰囲気がちがったアクセサリーが
とても可愛らしかったです。



そして、もう少し先へ進むと


アンティークな雰囲気のお店で、
床の10センチ角ぐらいの黒いタイルがとても素敵でした。
これは、お家にも使えるのではないか?とアイディアを頂いた気がします。


他のお店にはないような
アイディアグッズやオシャレなグッズ、食器が並んでいて
ワクワクしながら見ていてとても楽しかったです♪


ここのレジカウンターなのですが、
水栓が付いていて何だろー?と思ったら・・・
システムキッチンを少しアレンジして使っているようでした!!

想像ですが、
以前は飲食店で、その時の名残が残っているのかな?
こんなアレンジ方法もあるのだと思いました。



他にも和菓子のカフェや大きな万華鏡があったり、たくさんの発見がありました。



近くだと意外と行かない観光地も
行ってみると楽しいものだなと思いました。

次は彦根のキャッスルロードを散策してみたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿