2013年6月19日水曜日

芸の肥やし。

忙しさを言い訳になかなかちゃんとしたブログが上げられていません(汗)
いろいろな方々のブログを拝見しますが、決まって出だしは「蒸し蒸しする毎日が続いていますが...」この季節さもありなん。体がだるかったり集中力が欠けたり生活に支障が出やすい季節ですが頑張って乗り越えていきたいと思います。

最近はプランニングのプレゼンテーションが連日のようにございまして本当に楽しい時間を過ごさせて頂いております。
その中で必ずと言っていいほど出てくるキーワードが「実用さ」と「快適さ」。何が実用的で何が快適なのか、これらの言葉は非常に抽象的で大雑把であります。創のご提案の意識としては具体的に生活のワンシーンなどを例にお話することを心がけています。
このワンシーンを語ることは決して簡単なことではありません。家事の経験もせずに聞いきた風に「これって家事楽でしょ?」とうったえても説得力がございません。やはり経験がモノを言います。
家では本当にグーだらな私です。しかし、(できるだけ)家事のお手伝いをするようにはと考えています。(家内がこのブログを見ると「は?」と言うかもしれませんが)

芸人でいうところの芸の肥やしではありませんが普段の生活の中で何か「いいモノ」をご提案できることはないかと模索しています。
専業でお家のことをされている方と私のような、なんちゃって家事手伝い風情の者が対等に家事についてお話できるとは到底思ってもございません。ただ、その目線に少しでも近づけるように日々努力して参りたいという気持ちは大切にしたいと思っています。

「芸の肥やし」個人的にはとても好きな言葉です。創のスタッフがこの意識の元考えてやっていくことが引いてはお客様へのいい家づくりのご提案に繋がると思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿