2014年10月23日木曜日

外観のトレンドについて。

こんにちは、Tです。

今日の朝、太陽の光で目が覚めたからか快調です!
調べてみると、朝起きて太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされ、快適な1日が過ごせるようです♪
なので今日は勉強が捗りそうです。


先週のブログで“外装の案”を考えていることをお話ししましたが、すごく悩み考えて3つ程、案が出来上がりました!!

最近、車を運転していて信号で止まっている時などに、まだ新しいであろう家を観察するようになりました。
何故、新しいであろう家に目がいくのか?と思って考えてみました。


・・・。


きっと服と同じでトレンド、流行があるんだ!と思い、外装のトレンドを調べてみましたので紹介します!

(* 調べて、私なりに考えたものです。外装案の1つと思って下さい)



外装のベースは白!
“白は汚れやすい”というイメージが強いと思います。
紫外線に強い加工や汚れても雨と一緒に流れるセルフクリーニング機能の外装材が増えてきたので“白でも清潔”です。
柄は細いボーダーで。(ニチハ トリル)
私のお気に入りの外装材の柄です。




全面、同じ柄よりも2種類、3種類を組み合わせた外観が人気のようです。
建物の上下で色柄を分けたり(トリル + マイスターウッド)



バルコニーだけ色柄を変えたり(トリル + リーガストーン)




玄関は木目調で、少し暗め。(LIXIL ジエスタ)

屋根は太陽光パネルを置くのに便利な、切妻屋根・片流れ屋根。




それを組み合わせると、こんな感じでしょうか?
まだパースが描けないので、こんな風に組み合わせてイメージしています。(汗)
早く描けるようになりたいです!


トレンドはあるみたいですが、好きなイメージで建てるのが1番いいと思います。
外装はその人・家族の顔ですので、自分らしさならぬ家族らしさが出るそうです。




では、夜は冷えるので風邪を引かないようにお気を付け下さい♪

0 件のコメント :

コメントを投稿