2015年9月29日火曜日

建築現場でのこと。


 

昨日のスーパームーン見ました?

スーパームーンでは通常よりも14%程大きく、30%程明るく見えるそうです。

 

 

仕事帰りにふと空を見ると、ビックリ!!

大きくそして何より明るい月が昇りはじめていました!

 

大きいな~キレイやな~と思いながら、少しの間眺めていました♪

 

 

皆既月食や流星群などの天体ショー大好きなんです。

なので、いつかはオーロラを見に行こうと目論んでいます。(笑)

ちょっとした夢ですね。

 

 

 

これから寒くなると流星群の季節!

勝手な思い込みですが、秋や冬など空気が澄んだ時期に流星群が多い気がします。

 

寒くて憂鬱な秋冬の楽しみの1つです。

 

 

 

 

 

さて、天気のいい今日はY様邸の現場へ行ってきました。

 

現場では電気配線工事 真っ最中。

いつもは配線が終わって、断熱材の吹付けも終わったぐらいに

現場へ来ることが多いので今回はタイミングが良い時に来れました。

 

 

照明からスイッチへ、コンセントから配電盤へ配線がごったがえしていました。

 

それを丁寧に正確に配線されている業者さん、さすがプロです!!


作業中



 

それが仕事なので普通のことなのかもしれませんが、

初めて見る私からすると、すごいことをしているな、と。

 

知恵の輪をやすやすと外しているような、

絡まったネックレスのチェーンを解いていくような

 

 

言葉で表現しずらいのですが、

現場で職人さんや業者さんが作業をしているのを見ていると

感動のような・・・尊敬のような・・・そんな気持ちになります。

 

 

建築時中の施主様はお時間がある時には

現場に足を運んで作業風景を見て頂きたいです。

 
季節の洋梨タルトとドリップコーヒー

 

スターバックスのドリップコーヒーが最近のお気に入りの Tでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿