2015年11月13日金曜日

食欲の秋(2)


先日のアップルパイから始まり、食欲が止まらないTです。

 
 
 

買い物へ行くとついついお菓子を買い込んでしまいます。

最近のお気に入りは9月から発売が開始されました

アーモンドクラッシュポッキーです。


 
 

ポッキーの甘さにアーモンドにですかね?ちょっと塩気があり、

やめられない~、止まらない~♪です。

 

 

さて、こないだのアップルパイづくりでお菓子作りが楽しくなり、

次は何を作ろうかな?とウキウキしながら考えています♪

 

 

そこでレシピを見ながら考えていると、ちょっと面白い物を見つけました!

 

モデルハウスにも飾りとして置いているガラス容器、WECKガラスキャニスター。


キッチン飾り棚
 

分かりずらいですが上段、右端です。

 

北欧のインテリア雑誌でよくよく登場するお洒落ながら役立つ保存食器です。

 


雑貨屋さんにて発見!


イチゴマークがトレードマークのドイツのガラスメーカーWECKは、

1990年創立の100年以上もの歴史のある会社です。

 

家庭でできる瓶詰加工の研究・開発を進め、

簡単で安全な密閉方法を紹介したことでドイツやヨーロッパだけではなく

世界中に広まり人気になりました。

 

 

機能性だけではなく、見た目がお洒落なのでインテリアとして、

また他にも活用方法があるのが人気の理由のようです。

 



 

専用のパッキンを使えば密閉も出来るので、

ジャムを作り密閉処理をすれば半年ほど保存できるそう。

 

お店で見つけたポストカード


 

そして今回発見した使い方が、お菓子作りの型として!

 

オーブンも対応しているようなので、

カップケーキやガトーショコラ、そしてプリンやティラミスまでも作れます。

 

プレゼントであげる時にWECKの容器で作れば、

食べた後も使えるので喜ばれること間違いなしですね♪

 

 

 

形がたくさんあるので、

お花を飾る花瓶にしたり、エアープランツを飾ったり、

なんと、アロマキャンドルを手作りして楽しむことも・・・

活用方法は無限大♪

 

 

今度 梅酒を作る時に梅ジャムも作って保存しておこーっと、思ったTでした。

 


 

明日、明後日はモデルハウスでお待ちしております♪

0 件のコメント :

コメントを投稿