2015年11月27日金曜日

お家のご紹介!


 
28()29()は彦根市野瀬町にてオープンハウスを開催します!

 
ご見学前に少しお家をご紹介させて頂きます。

 

家づくりの始まりは西今モデルハウスのコンセプト・デザインに

ご共感頂いたことからでした。

 

そこからモデルハウスの要素を取り入れつつ、ご家族らしいお家に仕上がりました。

 



 

玄関はこだわりのアクセントクロスを照らす間接照明と

さりげないニッチには奥さんが小物を飾って楽しまれるようです♪

お客様が入られた時に、お洒落!と思ってもらえそう。

 



 

モデルハウスを見てご主人が大変気に入られたリビングの雰囲気を取り入れています。

床はモデルハウスと同じヨーロピアンオークの無垢床材です。

無垢の床材は木の温かみを感じるとよく言いますが、

傷がつきにくくコーティングされたフローリングより暖かい。

(暖かいというと語弊があるかもしれないので)冷たくないのです。

これからの時期、フローリングだと冷たくてスリッパが必須アイテムですが

無垢材は肌触りと温もりがあるので素足でも歩けます。見学会では手で触れてみて下さい。

 



 

仕様打ち合わせの時にご主人が無垢床に触れて

やっぱり、これやね。と嬉しそうにされていたのを覚えています。

傷はつきやすい、年一回のワックスなどメンテナンスは大変ですが

それも含めて味わいのある床になっていくのだろうな、と思います。

 



 

ご主人がお酒を楽しむカウンターです。

キッチンで家事をする奥さんとの楽しく会話をしながら、

仕事終わりのお酒を楽しむのでしょうね♪

 

 

 

お打合せをさせてもらいながら、感じたことがあります。

このお家の間取りはご主人仕様なのかな、と。

LDKはご主人のお気に入りのモデルハウス仕様に、お酒カウンター、

そして男性ならきっと欲しいと思っている書斎!

 



 

家族の時間も大事ですが、一人で考える時間も必要ですよね。

 

 

間取りはご主人仕様だとして、デザインは奥様仕様です♪

 




 

カウンターに貼っているタイル調のクロスや2階のトイレは花柄を取り入れて

女性らしく仕上がっています。

かと思うと、2階のダークブラウンの床も奥さんのお好み。

落ち着きのあるプライベートスペースに仕上がっています。

 

ペンダントライトも素敵なので、見て頂きたいところですね。

 

他にも紹介したいことはありますが、

オープンハウスでぜひ実際にご覧下さい。

 

 

 

施主様のご厚意により、お借りできることを有難く思っています。

この機会に新築を考えておられる皆様にご覧頂き

今後の家づくりに活かして頂ければと思います。

 

ご来場お待ちしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿