2015年11月24日火曜日

付箋。


今週末28日・29日は彦根市野瀬町でオープンハウスを開催します!

 


 

お家のご紹介はイベント前日、金曜日に更新しようと思います☆

 

 

 

さて今日は面白い付箋を見つけて、どうしても紹介したいのでさせてもらいます。

 

私はよくディライトへ行ったり、出先で雑貨屋さんを見つけると迷うことなく入ります。

 

 

 

何度か紹介させてもらった黒壁スクエアのMONOKOKOROさんがおススメです。

レトロな佇まいの中に、流行に流されない長年愛される雑貨、

たまには「えっ!何これ?」と一人でも盛り上がる発見があります。

気になっているのは彦根の銀座商店街の端に少し前に出来たThe Good Luck Store.

もっと気になっているのがvokkoさん.

 

雑貨屋話はまだまだ続きそうなので、また今度。

 

 

先日、出先で偶然見つけた雑貨屋さん

 

そこで面白い付箋を見つけてつい手に取ってしまいました。


オモシロ付箋
 
初めて見た時は呪符のように思ってしまいましたが、

よくよく見てみるとユニークな使い方が出来る付箋でした。

 

 

“ワタクシがあなたにかわってお伝えします”

ただメッセージが書けるだけでなく、

伝えたい気持ちをワタク紙が全身を使って表現してくれます。

 

 

裏面の例を見習って作ってしました。



頼みごとバージョン
 
謝罪バージョン
 
 

こんな風にメッセージをもらったら怒っていても許してしまいそうな、

相手をニヤっと笑わせてしまうような子ですね。

 
励ましバージョン


自作のFightっ子です。

ポーズが想像出来ますでしょうか?

なかなか難しいのですが、面白いので折り紙感覚で楽しめました。

 

たかが付箋、メッセージが書ければいいとも思いますが

ワタクシのようにメッセージと一緒に相手をちょっとHAPPY出来る

ユーモアさがいいですね。

 

 

最近の文房具はユニークで使い勝手が良い物が多いので、

そのような付箋やペン、ハサミ、ホッチキス等々単なる作業ではなく

小学校の図画工作を思い出して楽しく出来ます。

 

今度はどんなユニークな物に出会えるのかな、と思っているTでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿