2014年9月12日金曜日

植替え作業

本日、オーガスタの植替えをしました。

























3株ありましてかなり窮屈そうでした。
まず鉢から外さなければといことで傾けてトントンと・・・
しかーし全く外れる気配なし。

ということは土をほぐさなければ・・ということで3人で
代るがわるほぐしては引っ張り、ほぐしては引っ張りを繰り返しても
全くびくともせず---。

どうなってるの?? 悪戦苦闘の結果10分以上かかってやっと社長が
抜いてくれました!!  さすが!!

といくことで・・

このようになりました。

少しさっぱりしたように見えませんか??

やっぱり植物もきれいに大事に育てなければいけませんね。
と再度確認した一日でした。







0 件のコメント :

コメントを投稿