2014年9月19日金曜日

家具選びのひとつの方法

いよいよ涼しくなってきたというか寒くなってきたというか秋本番でしょうか。
体調も崩しやすい時期とも言えます。皆様もくれぐれ体調管理にはご注意くださいませ。


さて、昨日はお客様と家具屋さんへ同行致しました。



向かった先は彦根市は稲枝にあるSEIKO Vee-Vasさん。



あれ!?いつもと違う家具の展示。聞いてみるとちょうど今、期間限定で「北欧家具」の展示会をしているのだとか。それはいいタイミングで来たもんだ。



ここでは「自分たちで気にいった家具を選ぶ」というスタイルとは少し異なります。
お家のコンセプト、仕様、材料その他もろもろのヒアリングを受け、家具屋さんからのご提案を受けるというスタイル。
このスタイルがいいか悪いかはさておき、提案を受けることで「おそらく自分だったら見向きもしなかったいい物」に出会える可能性もあります。



そしてここではインテリアの一環、カーテンの提案も受けることができます。
カーテンの提案も家具同様、お家のコンセプトをしっかりと踏襲したものとなります。

実りある楽しい時間でありました。
日曜日はいよいよ棟上げですね。晴れることを祈ってます!

Text by M.M



0 件のコメント :

コメントを投稿