2014年9月30日火曜日

エネルギーを勉強しに同行。

今日で9月も終わりですか?
季節は紛れもなく秋。個人的にはとても好きな冬の季節に徐々に移ろっていきます。
でもまだまだ昼間は暑く、朝夕との寒暖の差も激しいので体調管理には注意して頂きたいと思います。


さて、今日はこれから始まる素敵なご夫婦と大阪ガスさんのショールームへ行って参りました。



ここに来るのは今年に入って何度目だろう?
今、エネルギーに対しての見方はやっぱり大きく変わってきて「しっかりと理解した上で決めたいね!」との思いが皆様とても多いような気がします。
さもありなん。これとても大切な家づくり計画の過程の一環。



エネファームと太陽発電のダブル発電の説明。
ダブル発電??よく聞くけど何じゃらほい?

湯を作るエネファーム。その過程においてのいわゆる「無駄」を利用して発電(電気を作る)システムと太陽光発電とのダブルの発電。それはそれはびっくりするような光熱費に納まります。
ただし、そこには「初期投資」との費用対効果という問題があります。しっかり吟味するべしであります。



コンロも本当に進化したのね。
夢ふくらむ設備の見学も可能であります。


家づくりは本当に簡単ではありません。次から次へと壁が立ちふさがります。
見て見ぬふりをすることは簡単。でもその壁をひとつひとつ丁寧に乗り越えていくご提案をこれからも続けていきたいと考えます。

今日はありがとうございました。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿