2014年9月6日土曜日

土地の宣伝。

今日は栗東にある栗東芸術会館さきらへ数ヶ月に一度行われる宅建業における指定法定研修会に参加してきました。



ここに来るのは初めて。芸術会館とあるだけあってその造りはすごいもの。

変わりゆく法律の見直しや不動産業においての「誠実な営業方法」の見直しなどを講師が招かれて講習を受けます。建物や土地、いかに大きなものを扱っているか改めて感じさせられる次第であります。


さて、創では今、ふたつの土地を販売させて頂いています。

ひとつが先日から宣伝をしてきました旧能登川町は躰光寺での3区画。(※うち2区画は決定済です)駅までの距離、小学校、中学校までの距離、買い物環境などはかなりの好立地であります。
特筆すべきは土地の間口。北東向きの土地ではありますが15m近い間口があるためとてもプランニングが面白い(日当たりの確保がしやすい、お庭が楽しめる)と考えています。

もうひとつは彦根。人気スポット?の南彦根は西今町。なかなか有りそうで無い城南小学校区。ここも教育施設、買い物など周辺環境は抜群と自負。

詳細はスタッフまで!!

ただ、単に土地の販売をするだけでは恐らくそこに創の味が出ないのではないか!?と懸念もあります。販売させて頂く土地においては「そこでしかできないこと」「この土地だからできること」そういった創の発想をもってご提案差し上げたいと少し上からではありますが考えています。


話は戻りますが、指定研修会などに赴く足は決して軽いものではありませんが、とても大きなものを扱う仕事をしているんだと再認識することは大事。また責任は自分たちが思う以上に大きいもの。
もっともっと自分たちにプレッシャーかけていかないといけないなぁ。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿