2015年4月14日火曜日

お届け物。

こんにちは、Tです♪






こんな物が事務所に届きました。






モデルハウスの水栓金物です。
蛇口ですね。

アンティークな雰囲気があって、単体でも素敵ですね。





今回、洗面化粧台を既製品ではなく造作しています。
トイレの手洗いも造作です。


タイルに続いて、こだわっている箇所の1つです。






造作の洗面って、使いやすさってどうなんだろう?
と疑問に思われる方も多いかと思います。




既製品の洗面化粧台は収納力や使いやすさは抜群です。
造作の洗面は収納力には欠けますが、
造作ならではの良さがあります。





ボウルの形や大きさを選べるので、
ちょっとした洗濯をするのに大きめ深い形にしたり
小さいボウルを2つ置きにもできます。



棚や鏡の高さ、大きさに自由度があります。



好きなデザインで、
自分の使いやすいように作れるというのが
造作の良いところの1つですね。










以前、見学会をさせて頂いたお家の造作洗面です。
シンプルで雰囲気のある洗面ですね。
カウンターの反対側の壁には棚があるので
収納にも困りません。


カウンターの幅が広いので、化粧も出来そうですね。






洗面だけでなく造作家具は
こだわって手間暇かけて作っていくものなので
完成した時の感動はかなり大きいと思います。
また、暮らしていく中で傷や汚れも含めて経年美化を楽しむことが出来ます。




まずは、モデルハウスの造作の洗面をお楽しみに♪ 



0 件のコメント :

コメントを投稿