2015年4月20日月曜日

ルーチンワーク

表題にしました「ルーチンワーク」。
毎日決まってやること(毎日の決まり事)、習慣などを意味します。
仕事においても何においてもその生産性、効率を高めるために自分の「ルーチン」を決めることはとても大切なことだとか。また、本当に大切なことに注力でき、成果を上げることができるとか。

例えば、成功者がどのようなルーチンワークに取り組んでいるのか?をあるサイトから引用させて頂いて紹介します。

イチロー(MLB マイアミマーリンズ)
・毎日同じ食べ物(カレー)を食べる
・スタジアムに踏み入れる足を決めている
・毎日同じトレーニングメニューに取り組む

オバマ大統領
・スーツは青かグレーの2色しか着ない
・食べるものに迷わないよう予め食べるものを決めている

マーク・ザッカ―バーグ(Facebook創業者)
・毎日同じ服を着る

スティーブ・ジョブズ(米アップル社創業者)
・毎朝鏡を見て自問自答をする(有名な話ですよね)
 「今日が自分の最後の日としよう。今自分がやろうとしていることはそれにふさわしいことなのか」

これらを見るに「ルーチン」と言っても何も難しいことではないような気がします。
自分に合ったもの、毎日できることを見つけられるかどうかが大切なことなのだと思います。


かくいう私もこれと言った「ルーチンワーク」がここで言えないのも何とも恥ずかしい話。
でもきちっとここで言えないだけで何気にやっていることもあるかもしれませんので自分自身をしっかりと見つめ直すためにも具体的な「ルーチンワーク」を見つけていきたいと思います。
皆様もぜひ!

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿