2015年4月24日金曜日

収穫。

こんにちは、Tです。


今日もいい天気。
天気がいいだけで、気分が上がりますね。



朝からにんじんの収穫をしました。


土からオレンジの頭が出ているので、
(プチながらも)立派なにんじんが育っているのだろう♪
と期待をしながらの収穫。








まさかのほとんど根っこ!!


ちょっとショックでしたが、
肥料もろくにあげていない、室内での栽培だったのに
よく育ってくれたなーと思いました。



植物の生命力はすごいです!
家で買ってきたネギの根を少し長めに切って水耕栽培しているのですが、
新しくネギが育ってきて味噌汁23杯に入れる分ぐらいのネギになります。



そしてそして先日、アボカドを食べました。
処理がすごく大変。
真ん中に大きな種があって、なかなか半分に割れてくれない、
実が柔らかいので手がアボカドだらけになりながら皮を剥きました。


そんな苦労して剥いたアボカド。
種を植えると、木になり実がなるようなので・・・
水耕栽培しています!!
今、種にヒビが入りだしたので、もうすぐ芽が出てくれるのかな?







にんじんは食べるほどでもないので、
家に持って帰ってチューリップの横にでも
植えなおしてあげようと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿