2013年7月21日日曜日

新しい発見を求めて

とある建築家の方から「イイ家できたんで見に来ません?」とメールを頂いて、昨日大津まで見学に行かせて頂きました。
迷いながらも何とか現地に到着。いつもはお出迎えする側なのでなんだかとても新鮮。

閑静な住宅街の角に建つお家。敷地の後ろには緑いっぱいの大きな公園があり、そのロケーションをうまく活かした間取りの計画。施主様のお家ということで撮影も禁止で画像がお見せできないのが非常に残念です。
内部のあらゆるディテールもとても美しく、まさに来るものを魅了するそんな素敵なお家でした。
お家の良さもさることながら、見学会の開催そのものの「やり方」も勉強になりました。
何気なくそっと置いてある「ためになる資料」や「施主様への気遣い」。素敵なお家を見せるということだけではなくいろいろなところへ気遣いができる素晴らしい会社さんでありました。
創ももっと見習わないといけないなぁ~

なかなかこういった機会に恵まれないのがアレですが、今後もどんどん出没していきたいと思っています、新しい発見を求めて。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿