2013年7月30日火曜日

娘のこと(夏祭りver)

先日、少し早くに仕事を切り上げて娘の通う幼稚園の行事に参加してきました。

「ゆうべの集い」。いわゆる夏祭りです。毎年されているみたいですが参加するのは初めて。「今年で最後やし!」という想いもあり娘としばし楽しい時間を過ごさせて頂きました。




盆踊りなんかもありみんな浴衣姿で。
20時ぐらいまで、なんやかんやとあった後、年長さんはこのままお泊り保育。
親離れできないうちの娘、どもないんかいなっ!?そんな不安もありながら家内と帰宅。
「友達もいてるし泣いてへんやろ!!」と私。「わからんで~」と家内。

次の日、結果は先生から。
夜中の2時ぐらいに布団にこもり、ひとりシクシク泣いていたらしいです(笑)

まぁ、こうやってたくましくなっていくんでしょ?きっと。

明日で7月も終わりです。夏のいろいろなイベントもこれから。
皆様、どうかお身体を大切に、楽しい夏をお過ごし下さい。

Text by M.M



0 件のコメント :

コメントを投稿