2013年10月17日木曜日

☆ハロウィン☆

こんにちは(^_^)v

台風も過ぎ去り、一段と寒くなってきた今日この頃。
縁側に座ってお茶でもすすりながら日向ぼっこしたいなぁっと考えてしまうくらいの
澄み切った青空ですね♪

こんな晴れた日にスタッフは夢の国へ。。。羨ましい(´Д`)


今日はもうすぐハロウィンということで『ハロウィンランプ』について書こうかと。。。
ハロウィンランプとは、かぼちゃのランプの事です。
皆さんは作ったことありますか?
かぼちゃのランプは魔よけの意味があるそうです。ハロウィンは日本のお盆のようなものなので、精霊や魔女がくると考えられたようです。それらがお家に来ないようにという意味でかぼちゃのランプは玄関先に置かれるようです。(家の中で飾っても意味ないんですね…)

玄関までのアプローチにぜひハロウィンランプを作って置いてみては如何でしょうか?
いつもとちょっと違うお庭の雰囲気になり、楽しめると思います。


text by. T.N

0 件のコメント :

コメントを投稿