2013年10月8日火曜日

台風接近、恐ろしや。

もう10月だというのに、昨日は日本各地で30度超え。
大丈夫か、日本列島!?そんな思いが頭をよぎります。そして迫りくる台風。先月、避難指示まで出た台風がまだ記憶に新しく恐怖を覚えます。

自然災害。これ止めようがありません。しかし事前準備により被害をできるだけ抑える努力はできます。
そんなわけで昨日、今日は緊急現場パトロール発動。創が何より大事にする工事中現場に向かい、台風対策。現場ももちろんですが周辺の方々のお家や人身への危険も伴うわけで現場には厳重な対策を施します。

主な対策としては足場ネットの束ね、飛散物の防止、現場内の再清掃、職人さんへの注意の促し、周囲への安全チェックなど。お引渡しまでお家を預かる責任の重さを改めて感じます。こんな当たり前のことをあえてブログで書くことはないけれどそう思います。

皆様も台風には最新の注意を払って頂き、恐らく大変なことになるであろう今週半ばを乗り越えて頂ければと思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿