2013年10月13日日曜日

娘のこと(運動会ver)

昨日は娘の(幼稚園の)運動会でありました。



うっとこの運動会の名物は「場所取り」。
園児が多い割には場所が狭い→人が溢れる

並んだひとにいろいろ話を聞いていると1番手は前日の夜9時からだとか。
その人は朝4時から並んだらしいのですが60番近くと入場になったみたいです。

今回が幼稚園最後の運動会。そんな少し切ない想いもありながらの昨日の一日。



娘です。
ソーラン節を踊る前の光景。皆、緊張気味です。「頑張ってきたから余計に緊張するんだよ」と心の中から子供たちにエール。

そのほか、組み体操、旗体操、リレーなど堪能しました。
暑い中、毎日毎日運動会の練習が続いたこの夏。その成果がすごく伝わってきて感動しました。

何かを頑張る姿は本当に美しい。バカ親父も負けずに頑張ります。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿