2013年10月3日木曜日

秋晴れ上棟

昨日は彦根市芹町で棟上げをさせて頂きました。
雨か?台風か?とドギマギした事前の情報とは打って変わり、晴天なり。

彦根市芹町。彦根の歴史をしっかりと思わせるなかなかに味わい深い町。
この代々受け継がれてきたものをお家にもしっかりと取り入れないといけないねということで事前のプランニングにも頭をひねりました。



まさに棟上げのあるべき姿。



お兄ちゃんも思い出にいっとくか!?ということで。



これはもう芸術の領域ですなぁ。

棟上げ。まるでお祭り。ひょっとしたら家づくりの中で一番の思い出に残る行事かもしれません。
そんな日をお客様と一日過ごせる私たちは本当に幸せです。このお仕事ならではでしょうか。

本当に幸せな日をありがとうございました。
今後も引き続き宜しくお願い致します。

追記



この画、休憩中にお兄ちゃんのAっ君が大工さんに果物を配る様子。

今日の棟上げを見て、Aっ君は「大工さん、かっこいい!」と連呼。
どうやら大工さんになることを志したそうです。

夢を与えられる仕事っていいな。

Text by M.M



0 件のコメント :

コメントを投稿