2014年3月24日月曜日

3連休もたくさんの方々と。。。

この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私と言えば、モデルハウスで様々な方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。お越し頂けた皆様、本当にありがとうございました。

さて、モデルハウス誕生より1ヶ月を迎えたわけですが、実際にご覧下さった方々が建物のどこに注目をしたか!?(食いついたか!?)みたいなネタで今日はいきたいと思います。(一部の紹介になりますが.....)

まずは何と言ってもココ。



この建物の大きなコンセプトである「家と庭のつながり」。
敷地の大きさは51坪ほど。よくあるサイズ。それを思わせない今回の配置計画や内と外との動線は好評であります。もろに「畑をして下さい!」という強制的なご提案も意外や好評でした。
プライベートなお庭で作物を育み、収穫し、食す、休みの日は友人を招いてBBQ、子供たちのビニールプール。無限の可能性を持つこの空間。家に癒しを求められる方にはドストライクでした。


次はこれ。



大きな屋根に包まれて暮らすという生活。
正直、日当たりの懸念はありました。しかし、包み込まれる安心感を優先しました。
屋根があることでウッドデッキも活きます。外での行動範囲が広がります。建物の耐久性にも効果的です。
ご覧下さった方の、この屋根の下でボーっと上を見上げて「へーー」って光景が印象的でした。

今日はもうひとつ。



キッチンが纏ったモザイクタイル。



やや正面から見るとこんな感じ。
このタイルですが、貼るかどうか本当に迷ったとこなんです。モザイクタイルだとキッチンの存在が主張しすぎないか?なら床で使ったウォールナット材をそのまま貼ってしまうか。でも良かった、こっちの選択で。素敵なキッチンに仕上がりました。

好評部分ばかりを述べましたが、逆に「ここもっとこうだったら~」という意見もありました。
今後の商品開発にぜひとも活かしていく所存であります。

また、この続編書きたいと思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿