2015年8月21日金曜日

ご案内します!(北欧雑貨編)


 
今回は西今モデルハウスのLDKについて紹介したいと思います。

 

 

玄関を開けると17帖のLDK

 

ご来場頂いた方は

明るいリビングがいいね!

と言って下さります。

 

西今モデルハウス LDK

 

日の当たる南東側に天井まである大きな窓が

明るく、開放感を感じさせてくれます。

 

 

 
西今モデルハウス LDK



 

気づきました?天井がライトグレーなことに。

天井にグレーの色をいれることで、

明るいLDKで色合いも全体的に明るいのですが

落ち着いた印象になっています。細かいこだわりです♪

 

 

先日のブログで紹介させて頂きました

床はヨーロピアンオークの無垢材です。

 

 

 

さりげなく使っているブルーグレーのタイルが

LDKのアクセントになっています。

 


西今モデルハウス キッチンカウンター


 


キッチンカウンターやダイニングテーブル、

TVボードの上など至る所に控えめに小物を飾っています。

 


西今モデルハウス ダイニングテーブル
 
主張しすぎず、さりげなくモデルハウスのコーディネートを

表現している北欧風の小物たち。

 

 


西今モデルハウス ダイニングテーブル
 

 

ダイニングテーブルにもテーブルセット。

 

部屋の色合いに合わせたブルーとグリーンの陶器ですが、

今の時期ですとガラスのテーブルセットを置くのもいいなと思いました。

 


iittala取扱いショップより
 


 

北欧雑貨を取り扱っているお店によく置いている

iittala(イッタラ)のガラスのグラスや食器にすると

涼しさを感じる夏仕様になります。

 

 

 

iittala(イッタラ)はフィンランドのデザイン会社です。

私の中ではガラス製品のイメージがすごく強いです。

 

一度は名前を聞いたことのある有名デザイナーと

職人技が織り成す「シンプルモダン」な作品が世界中から注目を集め続けています。

 
 
 
iittala取扱いショップより

 


こちらはカイ・フランクによってデザインされた

Kartio(カルティオ)シリーズのタンブラーです。

 

無駄を省き使いやすさを追求したシンプルで美しい作品です。

 

カラーバリエイションは豊富で、優しい自然の色合いです。

 


 
iittala取扱いショップより


 

シンプルだからか、色の綺麗さが際立ちますね。

 

 
西今モデルハウス ダイニングテーブル
 
 
 
 
色はダークブルーで同じような色合いですが、

ガラスに変わると軽やかになります。

 

 

 

 

プレートもガラスにしたいところですが、ここはあえて磁器で。




 

 

こちらもカイ・フランクがデザインしたTEEMAシリーズです。

 

この何とも言えないグリーンが素敵ですね。

他にもビビッドトーンを中心にしたカラーバリエイションが豊富。
 
 

 
iittala取扱いショップより

 

いろんな色を集めて飾るとインテリアにもなります。

 

キッチンの棚に飾りたいものです。



 
西今モデルハウス キッチン飾り棚

 


このガラスプレートは根強い人気のあった

Kastehelmi(カステヘルミ)」 シリーズが復刻したものです。
 
 
 
iittala取扱いショップより

 
 

カステヘルミの意味は太陽に照らされて輝く朝露のしずくで、

ガラスの凹凸がしずくのようです。

食卓に並んでいると、料理がより一層美味しく見えそう。

 

 

器を変えるだけで、涼しさを感じて美味しそうに見えて・・・

インテリアってオモシロいですね。
 
 
 

 

 
Tでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿