2015年8月29日土曜日

ショールーム巡りへ。


今日はA様と草津のLIXILさんとPanasonicさんへ

キッチン、お風呂等々住宅設備を見学に行ってきました。

 

 

 

午前中にLIXILへ。

 

住宅設備だけでなく玄関ドアや建材、タイルなども豊富に取り揃えてあるので

内装を決めるのにも参考になります。

 

 

まずは玄関に採用頂いているエコカラットから。

 

全種類の大きな見本が置いてあり、

少しずつ違うデザインや色合いを比較しながら選ぶことが出来るので

カタログを見ているよりもイメージがしやすくなっています。

 

悩まれるであろう、エコカラットも何個か好みの物を見つけられたようです♪

 

 

 

そして水回り。

 

魅力的な機能が多い中での取捨選択は一苦労です。
 
 
 
 

 

欲しい機能!でも本当に便利だろうか?なくても大丈夫では・・・?

 

 


 
 

一見、必要ないかな?けど、そうじやメンテナンス長い目で見れば・・・。

 

 

 

そうやって選ぶのも家づくりの楽しさの一つだと思います。

 

 

トイレ→キッチン→お風呂→洗面→玄関ドアと

じっくり見て聞いていましたら12時半を回っていました!

 

 

13時からの予約でしたので、

急いでお昼ご飯も食べずにPanasonicさんへ!

近くでよかった、Panasonicさん。

 

 

Panasonicさんも一通り見せてもらいました。

 

今回はスムーズに回れました。

 

先程で欲しい、必要な機能などが決まってきたのでしょうか。

 

 


 

見学をしながら、A様のカラーチョイスが素敵!だなと思っていました。

 

 

水回り、特にキッチンの扉色はLDKで目に付く部分なので

木目調にして床や建材になじむようにされることが多いかと思います。

 

私も選ぶとしたら木目調ですね、きっと。

 

 

 

Panasonicさんで選ばれたのが
 
キッチンはネイビー系の落ち着いた色合い、

お風呂は爽やかな全面水色のモザイクタイル調、

洗面はご主人チョイスのダークグリーンと

アクセントながら木の色合いとも上手くまとまりそうなチョイスです。

 

 

これから水回りを含めて、内観がどうなるのか楽しみですね♪

 

 

 

一日、お疲れ様でした。

 

 

住宅設備の勉強が出来たTでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿