2015年8月30日日曜日

おめでたい日。


 

昨日から雨が心配されていましたが曇り空。

本日はA様邸の地鎮祭でした。

 

 

「北欧モダン&スローライフ」での街並みづくり

raccolto village佐野のトップバッターです!

 

 

 



 

 

 

地鎮祭の時に建物が建つ範囲を地縄で囲っています。

地縄の大きさを見ていると、みなさん「こんなに狭いの!?」と驚かれます。

 

私もいつも思います。

ですが建物が建つと思っている以上に広いことにビックリします。

 

 

ただでさえ小さく見える建物の範囲が、

70坪の広い土地ですのでより狭く感じます。

 

 

目の錯覚ですね。

 

 

 

A様のお父様、お母様もご出席頂けました



 

 

四方祓い



工事が無事に終わり、

完成後の暮らしが実り豊かになりますように。

 

 

 

 

地鎮祭が終わりまして、

K様のお引き渡しをさせて頂きました。

 

 

機能や注意点のご説明中・・・


 

住宅設備や窓、その他のお家の各所の説明です。

 

 

子供室からの眺めを確認


 
 

子どもさん、Kくんも新しいお家が嬉しいようで

はしゃいで窓の外を見たり探険したり・・・♪

 

 

建具の説明




二部屋の子供室が今は一室で広くなっています。

そこで建具を固定するドアストッパーをどうしましょう?

というお話をしています。

 

施主様がこの先、不便なく暮らして頂けるように

細かいところまでこだわってお話ししながら作り込んでいます。

 

 

 

お家の説明や他の説明も終わりいよいよお引き渡し。

 

やはり、嬉しい反面 少し寂しくなります。

 

K様とは3月末から始まり、毎週のように打ち合わせをさせて頂き、

検討を繰り返して作り込んできました。

 

K様ご家族はいつも元気で、気さくに話しかけて下さり

とても楽しくお話しすることが出来ました。

 

 



 

 

新しいお家でも元気に、健康でスローライフを過ごして頂きたいです。

 

 

 

K様邸が完成ということは、

能登川モデルハウスでの街並みづくりraccolto village躰光寺が

完成間近です!

 
外構工事が終わり、街並みが完成する日が楽しみです♪

 

 

 

A様、K様、本日はおめでとうございます。

 

 

 

Tでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿