2015年8月8日土曜日

夏の風物詩を楽しむ。


こんにちは、Tです。

 

 

早い方は今日からお盆休みのようですね。

今日からの方もこれからの方もお盆休みを楽しんで下さい♪

 

 

 

 

夏といえば花火大会! 

昨日は大津の花火大会でしたね。

これで滋賀での大きな花火大会は終わりでしょうか。

 

少し寂しいですね。

 




 

昨日の花火大会は行っていないのですが、

5日の長浜花火大会へ行ってきました。

 

ここ数年は彦根の花火大会へ行っていたので長浜の花火大会は久しぶり♪
 
 
 
 

 

 

ギリギリまで屋台を回って始まる少し前から場所探し。

人がいっぱいで良いところないかなー?と探していると

人が少ないところを発見!

ラッキーと思い花火が始まるのを待っていると、なんと木の枝が邪魔な位置。

 

人が少ないのには、それなりの理由があります。残念。

ですが、見えなかったのは少しだけでだいたいは見えたので満足です♪

 

 
 
 

 

花火自体のちがいはあまりないと思うのですが、

見る場所が違うと気分が変わりますね。

 

 

彦根の花火は上へ高いイメージで、

長浜の花火は横に広がっているイメージでした。

 

なんでかな?と考えてみると、

長浜は花火が湖上に映っていました!

これも演出でしょうか?

 

花火の写し鏡はとてもキレイでした。

 

 

 

 

 

花火へ行った時、湖岸近くの家でバーベキューパーティをしていました。

友人を呼んででしょうか、みんなでワイワイとても楽しそうでした。

花火大会会場の近くに家が建っている特権ですね。

 

 

土地を選ぶ時は通勤やお子さんの学校のことを考えて、

花火大会や他の行事のことを考えて選ぶことは少ないと思います。

 

少し行事のことを考えて土地探しをしてみると、

生活の楽しみが増えるのではないかな?と思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿