2014年1月30日木曜日

仕掛けとカラクリ。

モデルハウスの話。
リビングには大きな窓を特注品サイズで設けました。



画では少しわかりにくいですが天井と窓の上がほぼ同じライン。
で、何なんなの!?という話ですが。。。
今回のモデルハウスは説明を受けないとなかなか気づいて頂けない細かい部分にもこだわっていますということが言いたいわけであります。

採用している物や材をどのようにすればもっとその良さを引き出すことができるか。私たちのお仕事はこういうことを考えることだと思います。
ビジュアル的に「いい家」は作り手によって気付かないところで工夫されているケースが多いです。
よって説明を受けてそのカラクリに気付いた時の「なるほどね」の度合いはより高いものになります。

上記の窓はほんの一例に過ぎません。ぜひとも、いろんなカラクリを見抜いて下さいませ。

お披露目まであと23日。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿