2014年1月21日火曜日

創の新しい色はオリーブ色

「あなたの会社って何色?」。こんな会話はないですが、会社を象徴する色ってありますよね。

創の会社の色のベースは白や黒やグレーなど少しモノトーンな感じです。ホームページのトップ画面のようなイメージ。この基本カラーはこれからもぶれずにと考えています。

しかし、今回新しいブランド「raccoltoラコルト ~実りと収穫を愉しむ~」の発信に向けては新しいカラーを取り入れました。

それは「オリーブ色」。



未熟なオリーブの実に見られる色。

新しい色を取り入れる時にふと出てきた色はグリーンかオレンジ。
「自然」を表現しやすいのはグリーンだろうと基本カラーを決め、そしてグリーンをベースにこのオリーブ色をセレクトしました。

ロゴと色が決まればいろいろな制作もまた早い。


工事用パネル



工事用イメージシート


のぼり

この創の新しいカラーを好きになってくれる人が増えたらなぁと思います。

Text by M.M



0 件のコメント :

コメントを投稿