2014年1月25日土曜日

モデルハウスご報告

モデルハウスの建築も来月初旬完成に向けてラストスパートです。



リビングから眺めるこのビューも完成に近いものになってきました。
どんな空間になるのか、ブログではまだご理解頂けないと思いますが少しずつこの全貌を明らかにしていきたいと思ってます。



室内の床はブラックウォールナットをセレクト。
ブラックウォールナットはヨーロッパ家具を代表する3大銘木のひとつ。
強度が高く、粘りがあり、衝撃にも強く、天然木特有の狂いも少ない材。画のように色ムラが出やすいのが特徴。しかしこれがまた良し。



画は玄関の軒下を写したもの。
家の外観に奥深さを出すため、軒下に張る板、破風材には天然木を使用し、味のある色に塗装をしました。

ある物に対して一目惚れした物ほど飽きが来るのが早かったりした経験ありません?それはたぶん好き度合いが初めから100に近いから後は下がるしかないからかもしれません。
今回のモデルハウスは「格好いい、可愛い」より「どこか懐かしい」という印象からスタートしてもらえるんじゃないかなって個人的には思います。徐々に惚れ込んでいってもらえるそんなデザインにも力を入れました。

お披露目まであと28日。

Text by M.M


0 件のコメント :

コメントを投稿