2014年11月18日火曜日

芽が出た!


こんにちは、Tです。



事務所で育てている人参とプチトマト。芽が出てきました!
林のようにたくさん芽が出てきたので間引きをして、これからすくすくと育ってくれることを願って、水やりしています♪



1516日に完成見学会を行いました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

創建築工房に入社して、初めての完成したお家。(モデルハウス以外で)
モデルハウスとは違った間取りやコーディネートに感動といいますか、興奮といいますか・・・何とも言えない気持ちでした。

床の絨毯は無垢フローリングとは違った温かみと、柔らかい肌触りがあり、和室のような落ち着きがある部屋でした。
見上げると窓から青空が見え、光が差し込む吹き抜けもとても魅力的。


収納も、階段下のデットスペースを利用した棚に引き出しに・・・
クローゼットや造作家具の案を考えることがあるので、初めてのモノを見ることで、いい勉強になります。


そして今日、建築系のパンフレットを見ていて
「固定概念にとらわれずに、柔軟に考え、チャレンジすることが大切」
(ちょっと違うフレーズだったかもしれないですが、このような意味合い)
と書いてありました。今の私にぴったりの言葉。
たくさんの家を見て、マネするだけでなく自分で発展させて、新しいモノを考えていけたらな。それを、ご要望に合わせて生かせたらな。と思っています。

固定概念にとらわれないようにしていると、新たな発見があるのでは・・・?



朝、夜、外の気温計は5℃前後。
イルミネーションがちらほら見うけられます。
寒くて憂鬱なことだけでなく、楽しいこともたくさんありますね☆


風邪を引かないように気をつけて下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿