2014年11月20日木曜日

モデルハウスご契約。と今後。

今年の流行語大賞は如何に!?みたいな話もちらほら。
間違いなく今年の終わりはもうそこまで迫っています。「気が急く!」とよく言いますがまさにその気分。年内にやらなければならいないことは盛りだくさん。逆に言うとやらないと年内は終われません。しっかりとしたスケジューリングの中ラストスパートをかけていきたいものです。


さて、表題にしました「モデルハウスご契約」。
とても素敵なご夫婦にお気に召して頂きご購入が決定しました。今週日曜日にご契約です。
「家を買う」という一大事とともにもうひとつ一大事がご夫婦には発覚。
お子様を授かられたということ。スタッフもびっくり仰天。
一大事は重なるものです。でもこれも運命。濃密な一年になりますが頑張って頂きたいと思います。創からお手伝いができることは何でもするつもりであります。

ちなみにモデルハウスはお客様のご厚意で来年の3月までは見学可能です。


そこでじゃあ次はどうしよう!?とクエスチョンができるわけですが。。。
もちろん創としてさらなる発展に向けて時期モデルハウスを検討して参ります。
モデルハウスの企画段階でいつも頭を悩ませるのが「自分たちのやりたいもの=世の中のニーズではないこと」。どちらも網羅できれば越したことはありませんがそうは簡単に問屋がおろしません。
迷った時はあれこれいろんなことを考えてしまうけど、一番大切なことはなんだろう?と想い返るようにしています。まずは自分たちがそれが好きでないとダメだと思います。そしてそれだけはどこの会社さんにも負けないもの。これらを住宅を通じてご提案していくこと。そこに自分たちのオリジナリティが生まれると思いますというか信じています。
今やいろんなことがやり尽くされたこの住宅業界。まだ手跡の付いていない新しいことを発見することはとてもとても容易なことではありません。
自分たちの好きなことをまずは全面に出していく。そしてそれを少しずつ極めていく。これこそが創の目指すマーケットインだと思います。
これから次のモデルハウスオープンまで悩む日々が続きます。でもこれはこれでとても大切な時間。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿