2015年6月26日金曜日

雨の日の発見。


こんにちは、Tです。

 

 

先日、手入れしておられたモデルハウスの植物たち。

今日は水やりはいらなさそうですね。

 


 

 

明日、明後日、モデルハウスを開放しています!

ぜひ、お越しください。

 

 

 

 

久しぶりに雨が降った気がします。

 

 

雨だと、濡れる・髪がボサボサ・なんか体調がすぐれない・モチベーションが上がらないなど気分はブルーですよね。

外もどんよりしたグレーな色合いで、それがよりブルーな気分にしてくれます。

 

そんなどよーんとした中で、

今朝の通勤中に紫陽花がとても綺麗に咲いているのが目に留まりました。

 

いつも通る家の近くの道なのですが、

お家で植えておられるのかキレイに並んだ紫陽花がとても素敵でした♪

 

グレーな重たい色合いの中だからか、

鮮やかなピンク、パープル、ブルーが一際目立ちますね。

 

 

そこから、気にしてみているといろいろなところで咲いていました。

朝からちょっと嬉しくなりました。

 
 

 

 

 

色でいえば、雨上がりの虹も見ると嬉しく、得した気分になりますね。

虹を見たり、くぐると幸せになれるとかなんとか言いますし。

 

 

虹についてもお話ししたいですが、また次回にでも。


0 件のコメント :

コメントを投稿